乃木坂46

2011年12月 6日 (火)

乃木坂46のセンターは、生駒里奈だ

いやあ、乃木坂46

ちゃんと動いていますね。


日曜深夜のテレビ番組「乃木坂ってどこ?」が始まって2ヶ月経ちました。

最初はぎこちない部分があったものの、バナナマンが良い司会ぶりを発揮し

現在では乃木坂メンバーも随分と落ち着いてきました。



下手なAKBの番組よりも勢いがあり、盛り上がっている気がします。


乃木坂メンバーには元気があるというか、初々しさがあるというか。

これって、AKBメンバーは仕事が多すぎる、

疲れているってことの証拠になってるんじゃないだろうか。


さてさて、乃木坂46も動いてきたところで、どのメンバーが活躍するだろうか?

完全に一択です。



生駒里奈
でしょう。


一番最初に顔写真を見たときは、

白石麻衣が大人気になるんだろなーと思ってました。

まあ、白石麻衣はセンターっぽくないな、

とも思っていましたが。



しかし、生駒里奈は「センターっぽい」


秋田育ちって言うのもあるんだろうけど、話し方が独特。

それでいて、物事に動じていないというか、天然の感じが見えるというか。


では、生駒里奈のプロフィールを見てみましょう。

1995年12月29日生まれ、現在16歳。

秋田生まれのAB型。

乃木坂七福神にも選ばれ、ダンス七福神にも選定されている。

運営にもバッチリ推されています。

ダンスにも選ばれるのはビックリでしたが、これは確実にセンターの器ですよ。


地方育ちで東京にくれば、これから「あか抜け」て更に可愛くなっていく。

地方出身者が東京の大学に入って綺麗になるように。

現在から明らかにのびしろがあるわけですよ、生駒さんには。

今でも可愛いのに、と。


なんかね、過大評価かもしれないですけれど、私の感想では、

「初期の広末涼子の雰囲気を感じる」

ってことです。



MK5を歌っていたころの、広末ですよ。


生駒さんが時代を制覇する、No1アイドルになっても、何も驚かないです。


多分、運営やテレビ業界人もわかっていると思います。

一瞬ではわからないかも知れないけれど、ちゃんと見ればわかる。



生駒里奈、その存在だけで乃木坂46は成功するでしょう。


生駒、白石、橋本あたりでゴールデンタイムに出ている画が想像できますね。

2011年10月15日 (土)

乃木坂46、七福神答え合わせ。

すっかり、忘れていました。

乃木坂46の七福神。


仕事で出張とか入ると、流石に乃木坂まで頭に入っていなかった。


で、どうやら乃木坂七福神が発表された模様。

メンバーは、

白石麻衣、桜井玲香、中田花奈、市來玲奈、生田絵梨花、高山一実、生駒里奈。

みたいです。


で、私が予想した、というか初回の放送で目に付いたのが、

生駒里奈、市来玲奈、若月佑美、星野みなみ、白石麻衣

の五人でした。


五人予想して的中が三人。

正直、あんまり当たらなかったですね。

私には駄目だったみたいです。


しかし、「AKBの公式ライバル」という触れ込みで、乃木坂46は世間の認知度もそこそこにありそうです。

結局、SKE、NMBという流れと同列の気がします。

今の48グループの勢いを考えれば、売れるでしょう。

AKBの勢いが続けば乃木坂も売れるし、AKBの勢いが止まれば乃木坂も売れないでしょう。


しかし、ここまで来ると、AKBのトップである人たちのプレッシャーたるや、

想像もつきません。

大島優子はどんな緊張感で月9のドラマを演じるのか、

前田敦子はどんな緊張感を持ってAKBの仕事をするのか、

篠田麻里子はどんな緊張感を持って、自分のAKB寿命を考えるのか。

どれも通常の社会人にはあり得ないプレッシャーでしょう。


大企業の取締役にもそんなプレッシャーはある?

でも、彼らは人生経験が長い人たちです。


AKBの人間は若い、恐ろしく若い。


アイドルという仕事はなんと恐ろしく過酷なことか。

ああ、小学生の時にでもアイドル目指したかったな~。

2011年10月 3日 (月)

乃木坂46。失敗するだろ。いや売れる。

さて、早速今日から始まった「乃木坂46ってどこ?」。

見てみました。

全般的に可愛いです。やっぱり人気が出てから人を集めると、応募者が多くて厳選出来るんだろうなあという感じ。

AKBっぽくないというか、ヤンジャンとかヤンマガのグラビアに出そうな人たちの集まり。

AKBみたいに顔のタイプを分けさせようとはしていない気がする。とにかく、オーディションの可愛い子を集めてみましたみたいな。

顔の系統が似ている、ってかなりの人が思ったんじゃないですかね。

で、印象に残った五人を挙げてみます。

生駒里奈:15歳で秋田県出身。これからガンガン垢抜けるわけですね。いきなりキャラが強い宣言。あ、これはかなりトーク力ある人です。

市来玲奈:15歳。超過大評価すれば、デビュー当時の広末の面影があります。写真とか、角度によっては超絶美少女になるかも。

若月佑美:17歳。なんか可愛いんだけどオカロっぽい雰囲気……? 年齢のわりに大人っぽい。

星野みなみ:13歳。あ、可愛い。乃木坂が売れるなら、凄い成長しそう。逸材ってほどではないけれど、埋もれはしないだろうなあ。

白石麻衣:19歳。写真でもちょっと話題になっていた子。AKBで言うトモチンやら麻里子さまみたいな一般ウケしそうな人。でも、不思議キャラで売る気なのか? センターっぽい人じゃないけど、まずはこの子が最初に売れるんだろうなあ。

AKBの神セブンにちなんだ乃木坂七福神。番組冒頭で「乃木坂はコンセプトが無いのがコンセプト」と言っていたが、AKBが五年でやってきたことを半年でやるっていうのがコンセプトなんだろう。

ちなみに、上記五人が七福神とやらに入ってると予想します。白石さんは倍率1.1倍でしょうが。

乃木坂とか売れね~、って思ってました。

ところが、なんか売れそう。

正直、嫌なのは競争を前面に押し出しているところ。例えば、公演ごとに選挙をやったりとか。

人間って競争すれば成長する。

でも、激しい競争は人を疲弊させ過ぎると思いますけれども。

乃木坂は急激に成長しそう。かなり売れそう。

しかし、裏で病むメンバーが多くなって問題が起きそうですわ。

しかし、秋元さんは需要を作る、って言うことに長けている。

電通のような広告会社ではなく、通常のメーカーや商社、銀行こそヒントにするべきだと思います。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いろいろ

Amazon

無料ブログはココログ