« 応援演説①チームKⅡ・矢方美紀「足りないものは自信だけ」 | トップページ | 応援演説③チームKⅡ・高柳明音「勇気一つを友にして」 »

2012年4月29日 (日)

応援演説②チームS・大矢真那「清く、優しく、美しく」

さて、2012年6月6日開催のAKB27thシングル選抜総選挙。

今年の総選挙はどれぐらい世間一般で騒ぎになるのか。

選挙直前でのメディアの過熱、

それに対する批判の声なども含めて楽しみです。


さて、その第4回総選挙でのSKEメンバーの選挙応援演説2本目です。




「M!(A!)S!(A!)N!(A!)  まさなー!」


二人目はSKE48チームSより大矢真那さん。

SKEファンには十分な知名度があるSKEの選抜常連組の一人です。



SKEの一期生メンバー
であり2012年4月現在で21歳。


あまりSKEを知らない人でも、

第2回AKB総選挙での真那のセリフの印象がある人がいるかもしれません。


最初の挨拶で真那自身の知名度が無いことを話してからの一言。


「私がSKEの大矢真那です!」

力強い言葉でした。


真那が総選挙の檀上に立った時に、

数多くのSKEメンバーが涙を流していました。

真那が多くのメンバーに好かれている証拠ですね。


さて、大矢真那はAKB第2回総選挙で24位、

第三回総選挙で30位でした。

AKBと比較して当時のSKEの低い知名度

W松井以外で低い露出度で、この順位は凄いの一言です。



「真那には太いオタがついている」

そんな噂を私も昔は信じていましたよ。



でも、違いました。



SKEを知れば知るほど
、真那の人気がわかってきました。


例えば過去記事でも少し書きましたが、

(今さらながら「SKE48伝説、始まる」の感想)

真那のライブでの楽しさ溢れる姿は魅力十分です。


ガツガツしてアイドルの頂点を目指そうなんてしていない、

ただ歌って踊るのが楽しい!

そんな純粋な気持ちがステージ上からも見て取れます。


そして、48グループ全体を見ても真那が特別に素晴らしいところは

性格が良い

というところです。


アイドルで性格が良いってどういうことかね?


それがわかるにはSKEメンバーの知識を得ないと難しいかもしれません。


SKEメンバーにとって多くの困難、仲間の卒業などの局面が訪れた時。

深夜のSKE公式アメブロを見れば真那の人気がわかります。


SKEの事務所移籍、レコード会社の移籍、メンバーの卒業。

そんなデリケートな話題をメンバーが書くことは難しい。


でも真那は事実から逃げないで丁寧な、心優しい文章を書きます。


小細工の無い優しさ、純粋さ。

SKE全体のファンであれば真那を好きにならずにいられません。

真那のファンって最初はSKEの違うメンバーを

好きだった人が多いんじゃないでしょうか?

しかし、SKEを知っていく上で真那の純粋さに魅力を感じて

深みにはまっていく人が多そうです。




最近であれば、そんな真那の心の美しさを示すエピソードと言えば、

今から一か月前のAKBライブ、埼玉スーパーアリーナでしょう。


AKB支配人、戸賀崎さんの発表

「AKB、チームKに加入するのはSKE48、チームSより松井珠理奈」


その時点では、珠理奈がSKEを辞めてAKBに移籍する

と思わせる流れでした。



真っ先に珠理奈に抱き着き泣く玲奈、目を腫らして無くちゅり。

そこで、

人間ってこんなに泣けるのか?

というぐらい号泣している女性が大矢真那さんでした。



真那の珠理奈への愛がわかる瞬間。


その後も珠理奈が入院してからの真那の心優しいブログは

珠理奈ファンの気持ちを温かくさせてくれました。




SKEファンになればなるほど、真那の性格の良さがわかってきます。


真那の外見でのネタとしてカマキリみたいな顔をしているという話があります。

それは外見批判なのか?

おいおい、カマキリみたいな顔で可愛いのが真那なんですよ。

(ぶっちゃけ、好みの顔っす)


今回の総選挙では前回、前々回よりも順位を落とすかも知れません。

でもそんな時でもきっと、

真那は支えているファンに心からの感謝を示すでしょう。


そういう信頼が真那にはある。

安心安全、絶対信頼の大矢真那さんです。




鏡よ、鏡よ、鏡さん。

48グループで最も心が純粋で美しい人は誰ですか。

「それは、SKEの大矢真那です」




2012年4月28日

« 応援演説①チームKⅡ・矢方美紀「足りないものは自信だけ」 | トップページ | 応援演説③チームKⅡ・高柳明音「勇気一つを友にして」 »

第四回選抜総選挙」カテゴリの記事

SKE48・チームS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 応援演説②チームS・大矢真那「清く、優しく、美しく」:

« 応援演説①チームKⅡ・矢方美紀「足りないものは自信だけ」 | トップページ | 応援演説③チームKⅡ・高柳明音「勇気一つを友にして」 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いろいろ

Amazon

無料ブログはココログ